吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2008/02/06◆『冬ソナ計画』の破綻とか嶋田のダンマクとか
 home  index  prev next 

うわあ、1ヶ月間まるっと雑文書かなかったやん。しょうがないよ、何もしてなかったから。

嘘です。

3週連続で動きっぱ。1シーズンでアジアアイホ全チームを観たなんざ初めてだわさ。その時の旅行記は第一資料室に全部上げた====ThisIsTheErrorMessege====んで、みんな読んだってやー。
でさ、その旅行記の中のここ====ThisIsTheErrorMessege====「奴なら“全部キャンセル”も忘れてカード売り上げを立てかねん」って書いたけど、いやあまさかホントに売り上げ立ててくるとは。JR東海名古屋駅恐るべし。
現在、JR東海のお客さまセンターだかと抗争中。皆さん、JR東海名古屋駅の出札窓口でカード決済をする時は切符を全部確認してからサインしましょう。そうしないと、私みたいに詐欺の被害者になりかねません。くれぐれもご注意を。

【加筆】本件には後日談があります。こちら====ThisIsTheErrorMessege====をお読みください。

さて、2月はほとんどの週が土日とも出勤。平日休みとは言っても単発休みばかりだし、日帰りツーリングにも寒すぎるし、はっきり言ってバクチ打つしかすることないのだけど、1月に動いた分の交通費は当然だけど全部カードで切っているんで、そのツケ払いがどどどーんとやって来る。表計算ソフトでキャッシュフローの計画を立てながらがくがくぶるぶるな生活。とてもバクチなんて。と言いながら電車の吊広告を見ながら『冬ソナ2』の引力にどう対処するか思案中。どうしても『ペ』の野郎を見ると病院送りにしてやりたくなるんだけど、ところで『冬ソナ2』もちゃんと“病院送りモード”あるんだろうな?>京楽。


『冬ソナ』に関しては、実はもう一つ別の計画というか悪巧みがありまして。アジアアイホ。

今年のアジアアイホの“プレーオフ対戦カード決定リーグ”====ThisIsTheErrorMessege====で韓国のHigh1が2位になり、自動的にプレーオフ第2ラウンドの出場が決定。相手は王子か古河。まあ、王子でしょう。あのデキなら。====ThisIsTheErrorMessege====第2ラウンドは3/1と2の土日に韓国開催で始まる。で、このHigh1が本拠にしてるのが、ホンモノの『冬ソナ』で有名な春川なのですよ。

よおしパパ観光客しちゃうぞーっ。ってなモンである。しかし、野郎が1人でロケ地めぐりというのもかなり不気味。その不気味さがまた愉しい。ああ、なんて、なんてマゾな私。と思ってたら。

なんだよー、プレーオフ開催は高陽じゃんかよー。
俺の『冬ソナ』を帰せーっ(←棒読み)。

まあね、実際のところ高陽の方が圧倒的に行きやすい====ThisIsTheErrorMessege====し、3/1に上岩====ThisIsTheErrorMessege====でソウル×LAG====ThisIsTheErrorMessege====のPSMがあるみたいだから、もしこれが夜開催ならハシゴれる。ってんでFCソウルの公式サイトに行ったけど、開催時間はまだ公開されてないみたい。で、びっくりの知らなかったピーナッツ入り、視たことあるって思ったらソウルの監督って、ギュネス====ThisIsTheErrorMessege====じゃんか。コーチスタッフにはヨン様====ThisIsTheErrorMessege====の名前もある。ヨン様かあ……ああ、春川でアイホ視たかったよぉーっ(泣)。


さて、無理矢理にサッカーの話題に振りました。ウチの岐阜隊も補強が明らかになって。がちゃに嶋田に梅田なんて、なんて私好みなのかしら。2ちゃんとか読んでると「西濃の残党ウゼエ」とかも書いてあるけど、それでもやはり梅田のコールは西濃時代のを使って欲しくなる。西濃時代の梅田のダンマクも残ってるのかな。
岐阜のホーム開幕戦の相手は『べ』。『べ』の対戦相手に梅田がいる。『べ』×梅田。ほおら、トラウマがトラウマがトラウマが。====ThisIsTheErrorMessege====ああ、性格悪い。

ところで、ダンマクと言えば。岐阜サポさん、嶋田のダンマクは用意出来てる?もし未完成で、しかもコピーに悩んでいるようなら

“槍の嶋田”

ってコピーで作ってもらえると、オヤジとしてはすごく嬉しい。若い衆は元ネタ====ThisIsTheErrorMessege====なんかわかんないだろうなあ。


ところで、ぼくが北海道でアイホ三昧だった1月下旬の週末に、岐阜サポ内部で問題が起きたらしい。仔細がようやく公開されたんで探してもらえればみつかるけど、ぼくは基本的にスルー。「この件は当事者で解決すべきで、外部は関わるべきでない。そう囁くのよ、私のゴーストがね」====ThisIsTheErrorMessege====とでも言いましょうか。
ぼくは、ぼくに出来ること、『岐大通』====ThisIsTheErrorMessege====をシーズン通して安定して発行出来るように尽力します。サポMDPとして師と仰ぐ“ベ・マニア”の編集さんが書いた「これが、ぼくのサポートです。」ってヤツかな。

開幕まで一月近くになっちゃいました。『岐大通』の準備もあるし、アウェーサポ用グルメガイドページの見直しもあるし。平日休みを使ってやることいっぱい。なんだかんだで忙しいぞ。

時は何も解決してくれない。やることやんなきゃ、ね。

 top  prev next