吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2004/11/21◆11月20日のこと。
 home  index  prev next 

この一週間は業務上多忙というより消耗著しい状況で・・・ってのは昨日の雑文。そんな時は動くに限るというのがぼくの信条。旅に出て、自分の思うきままに行動して帰ってくれば、そりゃ肉体的な疲労はあるだろうけど、週明けからは普通に仕事も出来るようになる。たぶん。

で、ホントは20日は大宮公園に行こうと考えていたのだ。スタンドでNTT関東のL旗を振ってやろうとかも思っていたのだ。昇格決定の瞬間というのを一度でいいから現場で体験してみたいと思っていたのだ。翌日の日曜夜は当直なんだけど、観戦して夜遊びせずに帰ってくれば、翌日夕方からの仕事は問題ない、そう思っていたのだ。
そこで、浦和の優勝と同じくらい大宮の昇格も気になってしょうがないじゃからん嬢に話してみた。

「どうしても大宮公園に行っちゃダメ・・・?」
「たしかにぼくは疫病神かもしれないけど、でもこの日がラストチャンスってわけじゃないでしょ・・・」

dame.jpg====ThisIsTheErrorMessege====

「大宮が勝つの?だったら行ってもいい」と言われて、「まかせろ!大船に乗ったつもりでいてくれ」なんて、言えません言えません言えません。自分がどういう星の下に産まれているか、====ThisIsTheErrorMessege====知ってますわかってます。はうぅーっ。

金曜夜に盟友Sun'sSonが呑みに来たこともあって、土曜日の大宮×水戸は自宅でテレビ観戦。大宮には、というかN関には愛着がある。それでもぼくは心の片隅では水戸が勝ってくれたらいいのにと思っていた。いままで築き上げてきた鋳造疫病神伝説は、決してぼくのせいなんかじゃなく、勝負がかかった方がカタくなって普段の力を出せなかっただけなのだと。しかし、そんなぼくのほのかな想いは綺麗に粉砕されてしまい大宮は快勝で昇格確定。N関サポの皆様おめでとうございます。大宮ホームの浦和戦は是非とも観戦したいと思っておりますので、塩撒いたり水かけたりしないでくださいね。
しかし、昇格が決まった大宮の選手達がOneWayTicketって書かれたTシャツを着てたの、あれは実際どうなんでしょう……なんて想ってたら、“右の萌え萌え”から「Elevatorと書かれたTシャツは着れまい」………うぐぅ、その通りでございます。失礼致しました。

さて、これでJ2の興味は入替戦枠争いに絞られた。山形は七北田で仙山ダービーに敗れ、福岡はしぶとく勝利。これで勝ち点で並んだ両チームは得失点差で福岡が逆転。さてさて鋳造は23日に笠松で水戸×山形を視るつもりなんですが、山形サポのS君ぼくは行ってもいいですか。いま得失点差で並んでるんだから、この試合で決着はつかないもん。行ってもいいよね?ね?ね?ね?「山形が勝つの?だったら行ってもいい」なんてことは言わないよな。な?
しっかし、最終節が山形×福岡だっての、まさにグッジョブだよなあ。Jリーグの番組担当恐るべし。


J1は浦和が負けて優勝。いいんじゃないの?勝って降格した====ThisIsTheErrorMessege====チームなんだし……って、みんな同じこと考えるみたいね。====ThisIsTheErrorMessege====ま、とりあえず23日の柏戦で日立台の仮設スタンドが破壊されることはなくなったことでしょう。よかったよかった。
下を視ると、柏が負けて桜が引き分け。柏は残りが赤軍と大分。桜は清水と新潟。盟友Sun'sSonは「逆転の可能性もある」と悲観的だけど、ぼくにはどっこいどっこいに見える。となると勝ち点差で柏が残留有利。その方が歓迎だ、だって日立台より長居の方が行きやすいもん。で、組み合わせは(柏or桜)×(福岡or山形)と4通りあるのに、ここでやった予想大会====ThisIsTheErrorMessege====で生き残っているのは“有害指定右の萌え萌え”の「桜×福岡」だけ。やっぱり予想はむずかしいねえ。

 top  prev next