吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2018/12/26◆今年も全面広告!
 home  index  prev next 

昨年の冬コミ参加でスイッチ入っちゃって、ワンオペ打ち上げでビール呑みながらもう次の冬コミ本のネタを決めていた====ThisIsTheErrorMessege====んですけど。でも、実際に作り始めると「いま自分が書きたいと思うテーマと違うのではないか……」と悩み始めて……

ピカーン!2冊出せばいいんだ!(バカ)


吉田鋳造 PRODUCT 第3弾の1

『ヨシダさんの観戦と遍歴 またはかくも賑やかなるグラウンドホッパーの行動』

A5版  縦書き60ページ(表紙込)

「薄い本」です。厚さの意味じゃなくて。内容的にも、薄いです。

    目次一覧:
  • コバルトーレ女川をめぐる冒険
  • The 51 Clubのコンプ、またはアスルクラロ不定点観測
  • 2018年の地域リーグ観戦コンプ
  • ぐるぐるちゃんとやっほーくんの「ちずであそぼう!」
  • 歴史修正主義者は国立国会図書館を目指す
  • サカヰくんの観戦と遍歴
  • 大きな海の中と外
  • 「こんなピッチ」BEST5
  • ぼくらが紙で出す理由

ピッチに関することは基本的にこれまでの『総研』に載せていることが多いので、それとの兼ね合いに苦労しました。

今回の注目!エピソードは、なんてったって“無料試合のS”君が参加してくれたこと。彼をフィーチャーしたらそれだけで1冊の本になってしまうくらいに濃いキャリアの持ち主(笑)なんだけど、さすがにそこまでは、ね。
定価500円と「リーズナブルな、おねだん。」(ホテルニュー越谷)====ThisIsTheErrorMessege====になっております(笑)。ちなみにタイトルの元ネタは矢作俊彦の小説。NHKでドラマにもなりましたね。『休息と遍歴』で検索すればひっかかります。


吉田鋳造 PRODUCT 第3弾の2

『一般的なオオキタケシの上昇と下降、そして蹴球集団岐阜』
The Rise And Fall Of
 GENERAL TAKESHI OOKI
and FC GIFU

A5版  縦書き44ページ(表紙込)

「薄い本」です。厚さの意味じゃなくて。内容的にも、薄いです。

    目次一覧:
  • 昨季(2017年)の総括
  • 今季(2018年)の記録
  • 今季(2018年)の総括
  • ぼくらが紙で出す理由

やっぱり書きたかったのは岐阜隊に関すること、だったんだね。『岐大通』では現在の鋳造のポジションを前面に出すことも出来なかった====ThisIsTheErrorMessege====ので、こっちで。「書いた」というよりは「吐き出した」という感じが強い。
定価500円と、「リーズナブルな、おね(以下略)。ちなみにタイトルの元ネタはデヴィッド・ボウイ『ジギー・スターダスト』。このタイトルでウィキペさんにお伺いすればわかります。


発売箇所:

1.『コミックマーケット95』第1日(2018年12月29日):西、と22a
Twitterでは既に告知していますが、今回も『鋳造総研』としてサークル参加します。有明でぼくと握手だ!

2.ネット同人誌ショップ『チャレマ!』(2019年1月3日取扱開始予定)
これらの本もネット同人誌通販ショップ『BOOTH!』にて取り扱います。こちらは送料(定形外郵便またはゆうメール)が加わりますので、コミケにいらっしゃる方は直接お買い求めになる方がお得です。こちらの店舗では、購入申込→口座連絡→入金確認→発送の順になります。『吉田鋳造総合研究所』ヴァーチャル・ショップはこちら====ThisIsTheErrorMessege====からどうぞ。

 top  prev next