吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2009/06/05◆欧州のシーズン終了でウチのクラブ(笑)は
 home  index  prev next 

ここんとこの遠征三昧は書き上がったところから第一資料室の方に展開する====ThisIsTheErrorMessege====から、皆さんよろしくね~。

というわけで、欧州はシーズンが終了。UEFA-CL決勝は海外サッカー大好きな方々には夢のようなカードだったようで、バルサ好きな方々には理想的な決着だったらしい。「らしい」ってのは、ぼくは得点シーンすら視ていないから。
ところで、これは以前も書いたかもしれないけどさ、日本に「カンプ・ノウ」って名前のサッカーバーは結構あると思うけど、「サンチャゴ・ベルナベウ」って名前の店はあるのかしらん。

_/_/_/ザンクトパウリ/ドイツ2部_/_/_/

14勝8分14敗の8位。コジコジじゃからん曰く「いいんじゃない?中位力で」(笑)。昇格はフライブルグにマインツという、ドイツの誇る高性能エレベータークラブ(苦笑)。落ちてくるのは、カールスルーエにビーレフェルト。これもエレベーター系。

_/_/_/QPR/イングランド2部_/_/_/

15勝16分15敗の11位。コジコジじゃからん曰く「すばらしい、このバランス感覚!」(笑)。昇格は狼さんにバーミンガム、ってバーミンガム落ちてたのか(笑)。サウサンプトンとチャールトンが3部に消えていく。やれやれ。って、プレミアからボロとニューカッスルが落ちてサンダーランド残留って、ギャグか(笑)。

_/_/_/ザンクトガーレン/スイス2部_/_/_/

おかげさまで、どうやらぶっち切り優勝====ThisIsTheErrorMessege====で1部復帰の模様。いやあ、よかったよかった。代わりにぶっち切りで落ちてくるのがファドーツ。やっぱリヒテンシュタインのクラブには家賃高かったか。って、監督リティだったの???


日本の“ウチのクラブ”。3連勝とホーム3連勝の2つをかけて臨んだ水戸戦は1-1のドロー。アウェー戦に続いて水戸さまとの対戦は決着が付かなかった。
試合自体は、どっちも「相手の良さを消すことが出来ない」もんだから「自分たちのいいところも悪いところも出ちゃう」って感じに見えた。まあ、あれだけピンチがあったら負けてもしょうがなかったかと思うし、あれだけチャンスがあったら勝ちたかったと思うし。とりあえず、ショーゴのはずしっぷりにはそろそろ悶え死にしてしまいそうだとは強調しておきたい(苦笑)。
この試合、岐阜の宅配型フリーペーパー「咲楽」====ThisIsTheErrorMessege====に2名まで有効のタダ券が付いたせいか、「はじめての岐阜隊」の方も多かったらしく、「へえ、長良川競技場って意外とデカいな」なんて感想も聞こえたそうな。その効果か、平日ナイターで2000人を超えてくれた。屋台村は『ゴリサンド』に『元気玉』に『ひるがの牛乳』が欠席という寂しさでしたが、しかたないかな。まあ、あの内容と盛り上がりだったら2枚目のタダ券も活用してもらえそうだ。出来れば喰いモノは持参しないでスタで買ってほしいです。

 top  prev next