吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2009/05/28◆ちょっと溜め過ぎたここんとこの行動を大放出
 home  index  prev next 

4月18日
親父の三回忌につき観戦なし。2年が過ぎて、ぼくの周囲にも若干の変化が。参列してくださった方々も2年の歳を重ねたわけで、しかし父の法事関連の日はホントに雨が降らないね。

4月19日
職場の電気設備の大点検日につき観戦なし。東京都社会人サッカー連盟委員長さんの一言は、どの分野にでも活かせる至言です。「議論を尽くし、決めたことはみんなで実行しよう」。

4月23日
4年ぶりだかの人間ドックで休み。さてさて、果たして鋳造は『肥満』なのか『太り過ぎ』なのか。『肥満過ぎ』と書かれると傷つくので、お願いだからどっちかにしてください。帰りがけにP屋に行ってドカ負け。

4月25日
雨ざんざかざんの岐阜×鳥栖。ぼくのアタマではどう考えても「意味わかんない」のガチャ先発。この重馬場でスペース狙うFW入れてどうすんのさ。「とりあえず中盤はミドルぶっ放してガチャは詰めていけ」ならまだ65536歩譲れないこともないが、それもなしでシュート4本。これでお客さんに「次も来てくれ」ってのもなあ。

4月26日
コジコジじゃからんが「クルマ運転したい」と言うので、レンタカー借りて岐阜→白鳥→九頭竜湖→永平寺→物見山、という計画。とにかく寒かったので「おろしそば」が「とろろそば」に変更に。それ以外は予定通りだったのは福井北から高速に乗るまで。金沢先遣隊から「物見山は中止!」====ThisIsTheErrorMessege====との連絡が入り、大脱力して片山津からすごすごと高速走って帰ってきた。たしかに高速代1000円はありがたい。

4月29日
岐阜戦を自宅でテレビ生中継観戦するのははじめて、だったのだがしかし。JFL時代は4分け====ThisIsTheErrorMessege====、白黒つけるぜ!と臨んだ富山戦は「ぐはあああああああっ」「どわあああああああああっ」。試合終了後、ぐったり。ぐったりしたまんま近所のP屋(岐阜隊スポンサーさま)に行ったら店長もどうやら惨敗に御機嫌斜めだったようで、こてんぱん。まさに踏まれたり蹴られたり(泣)。

5月2日
長良川でピグリデー。コジマ執行役員サマをはじめピグリの皆様、岐阜隊をよろしくお願いしますウチはカネがないんです。試合は稲城のあまりの策のなさに助けられた感アリアリのスコアレスドロー。ウチに大黒がいたら勝ってましたね(笑)。

5月3日
前の雑文====ThisIsTheErrorMessege====に書いたので省略。

5月4日
普通に仕事。

5月5日
普通に仕事。

5月6日
仕事無関係で上京、お見舞いに清瀬に行く。知らなかったけど、清瀬ってサナトリウムの街なのね。閑静なのはいいんだけど、活力が全然伝わってこないのは、いずれはぼくらも行く道なのかもしれないけど、やはり元気に生きていられるうちは元気に生きようってと思いました。その後、新宿で中華料理をドカ喰いしたあとで品川駅でシウマイ(もちろん大きい方)を買う。「ま、残ったら晩飯だな」と思ってたけど三島で喰いきってしまいましたとさ(苦笑)。

5月9日
堺金岡で関西L→岐阜でJ2のハシゴ。いつものやり方で交通費を合法的にどどーんと浮かせ、堺市から歩いて会場へ。意外と距離があって、到着は開始ギリギリでした。

FC堺×奈良クラブ。好き嫌いはあるだろうけど、チャントのセンスなら堺の圧勝かな。「ホーチミン・シー」====ThisIsTheErrorMessege====としか思えないのもあったり。でも、サッカーはというと、どうにも攻撃面の引き出しが少ないような気がする。なもんで攻撃の時間も少なく、基本的にはやられっぱ。それでもワンチャンスを活かして堺が先制。スタンドの、5部にしてはかなり多めの観客も盛り上がったのだけど、奈良は後半終了近くになるとロングボールを手当たり次第にどかんどかん放り込むという愉しくなんかないけど一番ゴール出来る可能性が高い戦術で来て、やはり堺は持ち堪えられなかった。ま、どっちも4部に行ったら家賃高いかな?という感じの試合ではある。
この試合、とにかく注目が堺のGK森田。====ThisIsTheErrorMessege====俊敏でもあるしゴールキックの飛距離も特筆モノだけど、とにかくその“迫力”には圧倒されます。前半に、ハイボールで奈良のFWが無謀にも彼に競りに行くシーンがあったのだけど、ポストに叩き付けられてしばらく動けなかった。この時、スタンドからは競りに行った奈良隊FWの勇気を讃える発言がいくつか聴かれた。「いまの、リプレイ視たいね」とかも。

関西リーグのプログラムをご覧になった方はおわかりでしょうけど、一応ぼくは京都紫光のスポンサーってのをやっていて、だったら第2試合の紫光戦は視ていくべきなんだろうけど、岐阜隊の試合があるんで新金岡から地下鉄で新大阪へ。京都→米原だけ新幹線で飛んで、長良川の開始に間に合っちゃいました。いやあ、行ってよかった。岐阜隊がJに行って初のハットトリック====ThisIsTheErrorMessege====を拝ませていただきました。まあ、ウチがよかったというよりは雉さんがアレだったってことが大きいんでしょうけど。ウチに4失点してからの雉さんにはすみざりーんな香りが。妹尾の離脱は大きいってことか。ウチも選手層の薄さは自慢できるくらいなんで、ご用心ご用心。

5月10日
普通に仕事。


次の週末からはまた遠出モードなんで、別のエントリーにします。引っ張るねえ(笑)。

 top  prev next