吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2004/07/31◆再び物欲に負けてしまいました
 home  index  prev next 

えーと、またしても携帯電話を買い換えたわけです。


これまでの機種で何が不満だったかというと、とにかく電池の保ちが悪いのだ。フル充電したのに半日でヘタれるのはカンベンしていただきたいものだ。だったら電池だけを買い換えればいいのだけれど、なんとなくQVGA====ThisIsTheErrorMessege====の画面が欲しくなってしまったわけ。かと言って使い放題の機種====ThisIsTheErrorMessege====にするほどのヘビーユーザではないし、でもメガピクセルのカメラ機能は欲しいし………。で、購入1年を機に電話機そのものを買い換えてしまった次第。A5501T。

おまえバカか?東芝じゃん。

そう、1年前の雑文====ThisIsTheErrorMessege====であれだけMobileRupoをボロッカスにケナしまくったくせに、選んだ機種は東芝製。一応、お試し機材でいろいろ打ってみたのだけどね、それほど不自由は感じなかったので。ま、これから少しずつ自分用に鍛えていきます。


携帯買い換えと同時に、東玄関警備日誌をweblog化してみました。これまでのものに特に不満があったわけじゃないのだけどね。「にきにん」さんにはこれまでお世話になりました。ありがとう。
最初は、雑文録との統合も考えていたのだけど、やっぱりポップアップレイヤーの機能は今後も使いたかったし、weblogはラクだとの声を耳にするけど、ぼくはHTMLを作り込む作業は別に嫌いじゃないので、見送り。
で、過去ログ作成のためにこれまでの「にきにん」の書き込みを読み返してみて………うどんの写真ばっかじゃないか。なんなんだろね。


昨夜は帰宅して五輪代表戦を視た。なるほど、これが各地で話題の角沢の実況かあ。こりゃあひどい、どうしようもない。耳を傾ける価値がまったくない。セルジオ翁と堀池で必死になって番組を維持しようとしている感じだ。ベネズエラを『強豪』と表現====ThisIsTheErrorMessege====したのを初めて聴いたと思うぞ。民放の人材難は相当なものだね。
試合は、まあベネズエラがバテたのか無理してガチガチ来なくなったのか、後半はゆるゆるになってたから、こんなもんじゃないのかな。テストの時期は終わっているのだし、壮行試合なんだからあとはゴールのイメージを持って気持ちよくアテネに行けばいいのだし。しかし日帝コイヅミが来るとは意外だった。久子さま====ThisIsTheErrorMessege====もお元気そうで。


で、実はこの雑文を打っているのは午前1時。はうぅー暑くて眠れないよお。ってんで亜州盃のウズベキスタン×バーレーンをBGVで流している。日本がヨルダンに勝つとしたら準決勝の対戦相手はこの試合の勝者になるのだけど、ノーガードのド突き合いを展開してくれちゃって、もう面白いのなんの。上に書いたベネズエラ戦の64倍くらい面白いかもしれない。こんな試合を現地で観れるなんて、成都のひとたちは幸せだ。ウズベクが来てくれた方が日本はやりやすかっただろうけど、PK戦でバーレーンか。しかし、ホントに日本はグループ1位になってよかったね。韓国に中国にイラク====ThisIsTheErrorMessege====だなんて、どう考えてもタフだ。さて、今夜はサーバメンテナンスの仕事があってリアルタイム観戦出来ないんだけど、日本は勝てるんですかね。

 top  prev next