cyic.co.uk 吉田鋳造総合研究所
観戦地印象録 / 甲斐敷島
248.敷島総合公園運動場
 home  area  247:野洲希望が丘 249:亀岡陸上 
TYPE
サッカー場・野球場
ACCESS
☆☆☆☆
JR「甲府」駅から山梨交通バス“清川経由昇仙峡滝上”行で
「牛句」下車徒歩30分見当。
見やすさ
★★☆☆☆
Main 
かなり劣悪な交通環境にある。「牛句」バス停に来るバスは1日5往復程度しかなく、しかもバス停から延々と急坂を上らされる。地図にある「福祉センター」経由の方がまだバスの本数は多いけど、やはりかなり歩かされることに変わりはない。山交の敷島営業所までは本数もめちゃあるので、そのあたりからタクシー拾うのが無難でないかい?左右に野球のグラウンドがあり、それぞれの外野芝生エリアがつながっていてそこがサッカーピッチにもなるという、モノは言い様だが札幌ドームがケツまくって逃げ出すようなマルチ構造、なんてね。屋根のないスタンド。飲み物の自販機はある。「牛句」バス停近辺に店はまったくなかったような。食べ物は甲府か敷島中心部で調達しよう。
map
pix
synopsis
2005/08/07  天皇杯予選
日川クラブ
pk 1 - 1
工友クラブ
2005/08/07  天皇杯予選
甲府工業高校
1 - 3
韮崎アストロス
 top  247:野洲希望が丘 249:亀岡陸上