cyic.co.uk 吉田鋳造総合研究所
travelnotes : domestic
【広島→三重→岐阜】4試合で25ゴール視た話(2)
 home  index  prev next 

10月03日:日曜日

【朝食】そりゃあ、驚くよ。普通は驚くでしょ(苦笑)
朝食は6時半からだってんでロビーへ降りると、スポーツ選手っぽい若い兄ちゃんとネクタイ姿の方が話をしていた。会話から『JFE』とか『デッツォーラ』とか『ファジアーノ』とかの固有名詞が聞こえてくる。なるほど、選手と職場の上司かな。
で、朝食コーナーが開いて並ぶと、彼らはぼくのすぐ後ろに。先刻よりはっきりと会話の内容がわかる。選手君は上司風の方に一生懸命“地域リーグと地域決勝のレギュレーション”を説明している。お、結構詳しいね。ふむふむと聴いていたのだけど、他地域の強豪チームは?という話になって出てきた名前に『沖縄かりゆし』があったんで、つい脊髄反射で振り返って

「かりゆしは解散しました。」

ああっ、やってしまった!バカバカバカ俺のバカ!

そりゃ驚くよね。普通は驚くよ。ホテルで専門的な話(笑)をしていたら、列の前にいる全然無関係な人間が振り返って一言なんて。結局「昨日は千代田で観ていました」と白状せざるを得なかったのだが、あとでわかったのだがどうやら彼らは日立笠戸の関係者だったようで。

早く食事を済ませることが出来たんで、せっかくだからと平和公園を縦断散歩。公園を抜けて、初めて“爆心地”にも行ってみた。原爆ドーム前から電車で広島駅へ。いつ来ても、この周辺は『違う』雰囲気がする。ドームのてっぺんでは1羽の鷺が獲物を探していた。ぼくの大好きな『GreenMover』====ThisIsTheErrorMessege====には1回しか逢えず。残念。

【移動&昼飯】肉、切らしてまして。
『レールスター指定席』で寛いで、また電車を乗り継いで栗東まで。さあ、車内でたっぷり寝たし、単車でGo!「待たせたな、相棒。」なあーんて(笑)。
三雲あたりで11時になったんで餃子の王将で昼飯だ。今日はこれから天気が悪くなる中をガッツリと走るんで、ガッツリとスタミナラーメンセットを。すると、兄ちゃんが訊いてくるには「スタミナラーメンの肉、切らしてまして。チャーシューでもいいですか?」。おいおい中華料理屋が肉を切らしてどうするのだ。開店してまだ10分も経ってないぞ(笑)。
ガッツリとスープまで飲み干して完食。再び単車を走らせる。なにせ、天敵・サキヌマドクタラシ====ThisIsTheErrorMessege====……じゃないや、天敵・滋賀県警の支配する地域(笑)だ。慎重に走らなければ。山を越えて三重県入り。阿山B&Gセンターはすぐに見つかった。で、開始1時間前だってのに既にセカンド・マニアが数名(笑)。

【Goal:14~22】東海L2:KMEW伊賀×岐阜セカンド

はい、ここでも9ゴール観ました。先日の鶴見緑地と正反対で====ThisIsTheErrorMessege====全部セカ隊のゴールだったからよかった(笑)。ピッチ状態が悪いので、寄せられた際のボールキープ技術の差がモロに出ました。えんどぅーがハットだったり店長も2点取ったりだったんだけど、観戦者一同「MoMは酒井」で一致。攻撃時はトップ下で自在に操り、でもボール奪われた!カウンターが来る!って時にはもうアンカーの位置まで戻って相手の攻撃を摘んでしまう。「いま、わかった。酒井は2人いるのだ。」って、“シーウルフ”かいっ(笑)。

ま、これで昇格ゾーン確保を東海2部優勝で達成することが出来た。セカ隊に関する3つの目標のうち2つを達成====ThisIsTheErrorMessege====したのだから、及第点かな。ダンマクとささやかなくす玉で優勝・昇格のお祝いを。

【移動】サキヌマドクタラシの習性。
さあ、セカは勝った。トップはどうだ。単車で再び県境を越えて滋賀県警の支配地域に戻る。甲南ICから新名神を西へ行き、草津から名神を東へ。「まさに巣窟。たっくさんいるぞ」とは事前に聞いていたけど、覆面パトカーに捕捉撃墜された哀れなクルマを2台視たし、対向車線でも撃墜直後の瞬間を視ることが出来た。サッカーファンには茨城県南部を『異国』と呼ぶ向きも結構いるけど、ぼくにとって滋賀県警の支配区域は『魔界』だ。関ケ原トンネルを抜けて、ひと安心。結局、メドウに着いたのは開始数分前だった。

【Goal:23~25】J2:岐阜×徳島
雨にずいぶんと濡れたしな~、あんまり勝てる気がしないから日和って帰宅しちゃおうかな~…とも思ったけど、行ってよかった。
選手個人の戦闘力を合計すると徳島が上回るけど、その合計した戦闘力に『戦闘力発揮係数』を掛けると岐阜が徳島を上回る。そんな試合だったような気がする。とにかく西川の成長度がものすごくて、シーズン終了後の押谷返還阻止ももちろん(笑)なんだけど、西川を抜かれるのも警戒しなくちゃ。

 top  prev next