吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2011/09/17◆ここんとこの吉田鋳造
 home  index  prev next 

おやおや、一月以上も雑文を書いてなかったのですねえ、いけませんねえ……。

FC岐阜のこと。

アウェーで1年ぶりの勝利!って、1年前の相手も水戸====ThisIsTheErrorMessege====でしたっけね(苦笑)。シュート3本しか撃てなかったのに、それで2-1で勝っちゃったりして。
で、ホーム3連戦の相手がガイナ・雉さん・馬さんだってんで、せめて勝ち点4は欲しいねえ、いやいや6くらい獲れたら嬉しいねえ……なんて、妄想いっぱい夢いっぱい(苦笑)。結果は、馬さん相手にぜえぜえひいひいの引き分けでなんとか勝ち点1。

鳥取戦では、木村監督の見事なまでの“動かざること銅像のごとし”っぷりを堪能(苦笑)。鳥取の松田監督が「メッセージを込めた選手交替」をビシビシと決めていくのに対し、こちらはすべてが受け身。押谷の退場で10人になっても選手は闘っていた====ThisIsTheErrorMessege====し、最後にコーイチがなんだかなぁの大フカシをしなければ勝ち点1は獲れたのだけど。この試合でサポに溜まった鬱屈は相当なモノだったようで、岡山戦用『岐大通』は1試合しか書くネタがないのにA3両面と来たモンだ。
で、その岡山戦。逆に選手のダメダメっぷりを堪能(苦笑)。雉サポさんには申し訳ないけど、雉さんは2点差をつけられるようなサッカーなんかやってない。原因は全部こちら側にある。前半のウチに今日はFW2枚と新井が全然だというのはわかった。でも、あの“動かざること”な木村さんが後半開始で2枚替えできたんで、もうびっくり。ホントになんか吸ったんじゃないかしら(笑)。でも、光が90分保たないんで優大は下げられず、いつもの光→川島。これまで何度もあった交替パターンだけど、この交替がうまく機能したのを視た記憶がない。でも、指導者ライセンスをお持ちの方の印象は違うのだろうね。2点差になってからブルーノのテンションが明らかに落ちたのは気になった。
熊本戦。普通なら負けてるでしょう。ウチの決定機は正吾のあの一発だけくらいで、あとは熊本のダレダレのおかげでなんとか勝ち点1。でも、恭平は何回同じミスをサポに披露すれば飽きるのだろう。この試合も木村さんの“動かざること”っぷりを拝めたけど、結果的にはその“動かざること”のおかげでブルーノの負傷交替に対応出来たわけで、せっかくなんで木村監督にはドヤ顔でも披露していただけるとネタが出来て嬉しいです(苦笑)。

結局のところ、ウチは「ぶっち切り最下位に相応しい」内容のサッカーをやっているからぶっち切り最下位なのだ。実にわかりやすい。コペルニクス的イベントがあるわけじゃないし、まあ今年はこのままでしょうね。ぼくの気分はもう来年です。監督が続投なら、シーチケ購入は見送るかもしれない。そもそも日曜にも出勤が入る仕事の上に、来年のJ2は日曜開催だそうで、地域L観戦も並行すると全ホーム戦は観れないのはほぼ確定だわさ(***sigh***)。


セカ隊のこと。

天皇杯1回戦・静産大戦を2-1で勝利。セカ隊の全国大会勝利は千葉全社・アイン食品戦以来の2勝目。====ThisIsTheErrorMessege====雨ざんざの中で応援してたサポ氏は隠れ家で嬉し泣きだったもんな。後日、テツヤ監督と話をする機会があったのだけど、やはり天気の影響====ThisIsTheErrorMessege====ってのはあったみたい。
で、2回戦の相手はJ1ですぜ清水ですぜ。しょうがねえ胸貸してやるぜ!…ウソですごめんなさい(笑)。まあ、リュングベリを引っ張り出したらそれだけで勝ちに等しいな……と思ってたら、大会登録の関係で彼は出てこないらしい。臆したな清水!(←違います)
問題は日程だ。なび杯・清水×新潟は第1レグでは1点差で清水の勝ち。でも新潟はアウェーゴールを稼いでいる。清水が勝ちあがると、天皇杯・清水×セカは10/8から12日に延期になってしまう。====ThisIsTheErrorMessege====がんばれ新潟、全国数十人のダサンダーがついているぞ!(笑)


なでしこ@五輪予選。

コンディション悪かったですね。それでも4勝1分で抜けてしまうのだから大したモノだ。宮間がどんどんヤツれていってたのが気になるところ。予選通過は決まってたんで、中国戦は休ませてもいいと思ったんだけどね……。
尖閣漁船衝突事件から9/7で1年だったんで、その直後の日中戦に予選通過がかかると非常に厄介なことになる感じがしたんで、日朝戦のドローを受けての豪中戦では豪州寄りの大ダサンダー宣言(笑)。もちろん、翌日の晩飯はスーパーでオージービーフを買って御礼をしましたです。

ところで、セカ隊のトコでも使ったけど、この“ダサンダー”====ThisIsTheErrorMessege====なる表現、「実にわかりやすい」と豪中戦の日には各所で使われたみたい。古のパソコン通信・niftyserve時代に地域決勝エンスーが現地観戦で使ってたと思うんだけど、もう昔のことだからね~。現在の“市民権”は盛岡ゼブラサポ氏の功績かな。


ここんとこの吉田鋳造。

1月下旬にアンクルウェイトを巻き始めた。出勤直前から帰宅直後まで巻きっぱなし。ビルメンテって歩きまわる仕事なんで、無意識で負荷をかけられる。巻き始めて2ヶ月くらいは効果がなかったけど、わざわざ時間割いてやってるわけじゃないんでそのまま巻き続けてたら、春くらいからいい感じで体重が落ち始め、7ヶ月で9キロのカットに成功。職場でも「ヤせたね~」と言われるようになった。
食生活はあまりいじくってません。翌朝にアルコールが残るのがイヤで酒量と回数が減ったのもあるし、胃もたれがイヤで揚げ物をあまり食べなくなって魚を多く摂るようになったのもあるし、冷やした杜仲茶をガブガブ飲むようになったのもあるし、休みの日にはP屋に行く回数を減らして自転車『ミリオンゴッド』号に乗るようになったのもあるし……って、P屋の回数が減ったのは負けてばかりだからですけどが(大苦笑)。

先日は、『ミリオンゴッド』で長良川堤防下りをやってしまった。おちょぼさん====ThisIsTheErrorMessege====に参拝したり、木曾三川公園で休憩したりで、それでも岐阜の自宅から桑名・七里渡跡まで3時間。上出来です。
平日の午前9時かそこらでしたけど、それでもおちょぼさんには参拝客がちらほら。なんでも、ここは晦日の深夜から朔日の朝にかけてはとんでもなく賑わうのだそうな。一度、行ってみたいものだ。おちょぼさん→木曾三川公園が一番キツかったかな。だって、ずっと田んぼで景色に変化がなかったんだもん。桑名の南の川出海苔店でどっさり海苔を買って、向かいのラーメン屋でどっさりラーメンを喰って(笑)、帰りは播磨~西大垣を『ミリオンゴッド』を電車に乗せて====ThisIsTheErrorMessege====帰ってきた。

季節的にも走りやすくなってきたんで、近隣をどんどん走ってみたいもの。P屋で負けている場合じゃないね(大苦笑)。

 top  prev next