吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2006/05/26◆気分はもう次のカラーゾーン撲滅
 home  index  prev next 

ここんとこ壮絶に動きまくっていたので、こないだの週末は少しおとなしめにしていた。さて、どの程度動きまくったのか。

day. area. purpose.
4/9 津幡 北信越1部
4/15 大井川 自治体予選
4/22-23 松山・福岡 九州L
4/29-30 東京・佐世保 自衛隊大会・JFL・九州L
5/3 甲府 J1
5/7 清水 東海L1部
5/14 仙台・八戸 東北L2部

うぐぅ。人生すなわちこれゲームとは言うものの、これはいくらなんでも動き過ぎ。20日の土曜日は出勤が入り、しかも22日月曜日は当直と来ては、いかに21日に金沢でツバイゲン×長野エルザの好カードがあっても、遠征は控えざるを得ない。土曜日の出勤のおかげで、藤枝市民での矢崎×岐阜隊も観戦出来ず。コジコジのゴールでなんとか勝ったようだけど、得失点差で静岡に抜かれ2位転落!……という程大袈裟な状況ではない。得失点差で一時期抜かれているに過ぎない。はず。
今年の東海1部は静岡隊・岐阜隊・中京大・マルヤスの4強とそれ以外という図式が鮮明になっていて、となると28日の岐阜×中京大は観戦必至だ。新規開拓ピッチもこの週末は近場にないし、近隣でおとなしく。浅中陸上なんてメチャ久しぶり====ThisIsTheErrorMessege====だ。岐阜サポの皆さん、『来るな』なんて言うなよ。

なもんで、21日の日曜は単車でGo!とホンダアクティブランドでホンダ鈴鹿と春日井クラブの東海2部を観戦。ピッチがレースコースの近くにあるので、ヘアピンからの立ち上がりでブン回すエンジン音====ThisIsTheErrorMessege====がやかましいのなんの。
隣にはヒート====ThisIsTheErrorMessege====のラグビー場があり、高校ラグビーの試合が行われていた。桑名高校が何らかのタイトルを獲ったようで試合終了後にポストを背景に賞状とあわせて記念撮影をやっていた。
そんなラグビー場は芝が禿げた部分もあるものの概ね良好な芝環境。それに引き換え、サッカー場のまあ貧弱なこと。もっとも、試合内容も貧弱そのものという感じで、ピッチ塗りつぶし以外の目的での東海2部観戦は厳しいなあと言わざるを得ない。内容的にはヴァンラーレ戦の方がよかったと断言したい。


貧弱なピッチに貧弱な試合と言えども、292ピッチ目。300ピッチも目前であるけど、先日の八戸南郷でグリーンゾーンを撲滅したと思ったら、実はイエローゾーンが残り8県になっている。今後の展開を考えてみよう。

青森 やはり壁は著しく高い。本当に八戸長根で開催してくれるのやら。
秋田 今年の全社で絨毯爆撃の香り。
福島 2部南に4チームを送り込んでいるが、うち2チームが最下位争い驀進中なので、早めに塗る必要があるかもしれない。
栃木 矢板かあ、遠いよ。行きにくいよ。餃子とセットだな。
福井 珍しく事前に行動予告をします。6/11は三国で確定。ここで橙に塗らずにいつ塗れるのだ。
島根 セントラル中国がどうにかなることはないだろうけど、10/8予定の浜益戦は視たいところ。6/25の佐川中国戦も楽しみ。
佐賀 ここはもう鹿島陸上か鳥栖陸上で塗る以外に可能性がない。いつ行けるのかしらん。
宮崎 今年から生目の杜という新ピッチが加わった。かなりの長距離遠征となるので準備万端整えて臨まなければ。

こんな感じ。なので、イエローゾーン撲滅より300ピッチ到達のほうが早いことだけは間違いないと思われます。特に狙い撃ちをするつもりもないので、299の次が300でその次が301という具合になるでしょうね。おそらくは年内には到達するだろうとは思いますが、夏以降の我が身がどうなるかちょっと不透明なので。やれやれ。

 top  prev next