吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2005/07/10◆インテルはいっちゃいました
 home  index  prev next 

先週はweblogをお読みの方はご存じの通り『連戦沖縄』====ThisIsTheErrorMessege====だったのだけど、なんで羽田から上がったかと言えば

  • 土曜日にはどうしてもはずせない公式宴会があり、終わるのは午後7時過ぎだった
  • その時間には常滑からも伊丹からも佐野からも沖縄行の便はない
  • 翌日の朝イチに出てキックオフに間に合うには羽田から上がるしかない
  • どっちにしろマイル切りなのだから航空券の値段差はない

というのが理由。名古屋→東京の新幹線代だけ余計に払って、日帰り『連戦沖縄』を敢行した次第。ルートは
羽田(NH)那覇(タクシー)東風平(タクシー)国場(高速バス)山里(タクシー)北谷(タクシー)山里(高速バス)那覇(JL)常滑
でした。NH教信者の鋳造がなぜJLだったかというと、某ルートからSD券をいただいたから。せっかくなんでクラスJを奮発したんだけど、あまり劇的な感激はなかったです。ま、そんなに値段差激しくないしね。
沖縄のタクシーは安いとは知っていたけど、やはり本土に比べると安くて助かった。あと、シールが貼ってなくても基本的にほとんどのタクシーでJCBチケットが使えたのはありがたかった。一番の冷汗だったのが北谷の試合終了後の山里までの移動で、終了後すぐに会場を出てタクシーに乗ったのに、北谷は大商業エリアだということと、隣の北谷球場ではもう高校野球の県予選が始まっていたこともあいまって渋滞が激しく、謝苅から坂を上って山里のバス停に着いたのは高速バス発車の3分前だった。このバスに乗れないと帰りのJLに乗れなかったので、ひやひやでした。九州リーグはいまだに90分で同点の場合はPK戦を行うレギュレーションで、かりゆし×琉球だからPK戦はあるまいと高をくくっていたんだけど、かりゆしの予想以上のがんばりで不安になる展開ではありました。


で、そんな『連戦沖縄』の翌日が当直だったんだなこれが。仕事の方もなんやかやとあって公私ともにへとへと、この週末は雨だということもあっておとなしくしています。

おとなしく自宅にいるのだから発作PCをいぢくって……と予定していたのだけど、これまたweblogをお読みの方はご存じの通り香ばしい青い画面が出て新PCは崩御召されてしまいました。なんとでございましょう。
そもそもぼくは自作がしたかったんじゃない。AMDの石で動くPCが欲しかっただけなんだ。しかし、ベアボーンも手に入らない状況では自作するしかなく、買ってみたらビデオチップを積んでなかった、買ってみたら電源コネクタが違っていたなどのゲリラ攻撃を受けつつもなんとか旧PCからデータの移動を終えて、電子メールを受信してみたらこれだ。
で、木曜金曜と購入店で交渉をしたのだけど、本来はそうしたリスクを引き受けるのが自作PCという部分を当方の事情も考慮して許していただき、なんと全返品に応じてくれるというのだ。すばらしいぞコンプマート岐南店!店員さん曰く「ただし、もう自作PCパーツをお売りすることは出来ません」当然です。ぼくだって自作に手を出そうなんて思いませんわさ。で、昨日の夕方にバラしたパーツをすべて持ち込んで全返品をかけた次第。お世話になったし迷惑かけたしというわけで、その店で扱っていたマウスコンピュータのマシンを買ってきた。当然だけどインテルはいっちゃってる。しょうがないよね。


というわけで、読者の皆様にお知らせです。

7月4日朝7時頃~7月6日朝9時頃までに吉田鋳造にメールを送られた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再送を御願い致します。

もう若くもないんだし、技術も根性も乏しいんだから、自作なんぞに手を出しちゃいけないね。反省してます。

 top  prev next