吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2004/10/11◆3連休はこんな風に
 home  index  prev next 

3連休初日の土曜日。台風接近に伴い「これは自宅籠城だな」と思いつつ、備蓄食糧に不安があったので雨が降っているなかスーパーまで買い出し。なび杯も延期になってしまいすることがなく、せっかくだからこれまでの観戦履歴をデータベース化でもしてみるかとPCに向かっているうちに台風は東の方を避けて通り過ぎてしまった。スカパをつけるとラグビーは秩父宮で強行開催していて真剣に驚く。観客は帰れるのだろうか。昼飯には讃岐うどんを食べ、夕方には野菜炒めを作った。青梗菜とニンニク茎ともやしと豚肉。豆腐なめこ汁を作っている間に外は雨も止み、青空さえ見えるではないか。雨の中を買い出しに行く必要などなかったのだ。自分の計画性のなさに腹が立つ。明日は朝から単車で走るつもりだったので早めに床に就いたのだけど、ニンニク茎のおかげか全然寝付けない。茎だと思って甘く見ていた。ニンニクパワー恐るべし。うだうだとENG×WALを視散らかしていつの間にか沈没。


日曜日、4時に目覚めてしまい、もう寝付けないので5時前に出発。高速を利用せずに中津川まで2時間。馬籠から妻籠に抜け、土産物屋が開く前の木曽路を散策する。いい感じ。ツーリングマップルに“狙いは早朝”と書いてあるのも頷ける。
さてここからどうするか。すんなり行くなら小瀬で甲府×ソニー仙台なのだが、どうもセントラル中国のFWウェズレイに呼ばれているような気がしたので都田へ。時間もあったので多治見までは国道利用。東名に入ると、浜松西出口渋滞3kmの掲示が。間違いなく、これは花博渋滞だ。冗談じゃないので三ヶ日で降りてたらたらと都田着。それでも開始30分前には着いていた。
会場で売っていた天皇杯プログラムは『中巻』だった。J1登場の来月にはカラー刷りの『下巻』を出すのだろう。あざとい商売するなあJFA。しかし今回の天皇杯のレギュレーション変更はぼくは大歓迎だ。で、『中巻』プログラムを読んでいて驚天動地。セントラル中国のウェズレイがいなくなっている!山口維新で買った『上巻』には載っていたのに。見比べてみる。

背番号 『上巻』 『中巻』
ポジション 氏名 ポジション 氏名
DF 渥美高二 DF ジュニオール
21 FW ウェズレイ FW 谷本和幸
28 FW 谷本和幸 FW 渥美高二

これはどういうことだ?同じ大会のプログラムなのに登録背番号が変わっている。しかも、記録によると2から28になった渥美選手は2回戦・静岡FC戦で退場になっているではないか。これって、どうなの?

試合の方は、序盤にセントラル中国が本田のDFラインを破るシーンが2回ほどあったけれど、見せ場はそれくらい。これじゃあ本田相手では家賃が高すぎる。本田も4点取ってからはお試し交代で攻撃が雑になったし、8-0ではあったけど、うーむなんだかなあという感じ。
会場の駐輪場で「吉田鋳造さんですか?」と声をかけられた。当サイトからもリンクさせていただいているtsugiさん====ThisIsTheErrorMessege====だった。遠路はるばるご苦労様です。
交通費を浮かせたかったので東名高速は使わず、本坂トンネルと名古屋都市高速だけ利用して4時間かけて帰宅。都田=岐阜が4時間で行けるのか知らなかった。でも疲れは隠せず、朝早かったこともあって21時前に沈没。


月曜日。洗濯物と布団を干して、単車をメンテナンスするべく単車屋に運ぶ。帰宅して、眠くなる副作用がある薬を飲んでうとうとしていたら「直りましたよー」との電話で起こされる。はうぅー。そのまま昼過ぎまでうだうだ。また備蓄の讃岐うどんを食べて、明日が当直勤務じゃなかったら瑞穂に行っただろうなあ、でも当日券なんかないかもなあと思いながら15時からはなび杯準決勝をテレビで視た。見終えてこの雑文を書いている。3年連続決勝進出かあ、レッズ強いね。相手は、ここはやはりTG希望。当直も関係ないし、11/3は国立にいたいなあ。レッズとTGなら……どっちにつくかは内緒。
しかし、やはりトシだね、体力回復に時間がかかるようになった。来週は全国社会人だし、その次の週は知人の結婚披露宴に呼ばれてるし、そのまた次の週末も日曜は予定が入っている。


明日には天皇杯4回戦の組み合わせが発表になるらしい。本田が今年もTGをツモったら、収容人員的に無理かもしれないけどそれでも「都田でやります!」と宣言====ThisIsTheErrorMessege====してくれないかしらん。ザスパとホリコシはどうするんだろ。敷島ダブルヘッダーかな。若い読者の皆さんは知らないかもしれないけど、そう遠い昔でない頃に天皇杯ダブルヘッダー====ThisIsTheErrorMessege====ってあったんだよ。

最後に、声を最大にしてはっきり言わせていただくことにする。なんとしても佐川急便東京はG8をツモっていただきたいっ!みんな考えることは一緒だよね。そうだよね。ね?

 top  prev next