吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2004/04/29◆いま洗濯をしているので
 home  index  prev next 

今週は日曜夜が当直だったし、週末から火曜日までの間にかなり消耗する出来事があったのでとても雑文を書ける体制になれなかった。書くようなネタもなかったしね。ハンガリー戦は当直勤務の最中だったからネットで結果を拾っただけだし。土曜日に高槻萩谷に関西リーグを観に単車で出掛けて、名神で横風を派手に喰らってぜえぜえひいひい言いながら帰ってきたくらい。しかし、勝つには勝ったけどセントラル神戸ってのはなかなか成長しないなあ。関西リーグの開幕から3節連続してセントラルの試合を観たけど、うまく言えないけど1+1が2にしかなってないような感じ。こう言っちゃなんだがハシモトさんというひと====ThisIsTheErrorMessege====は下部リーグの指導者には向かないんじゃないだろうか。そんな中、我がバスティアがアイン食品に勝ったそうだ。だから書いたじゃん、今年のバスティアはひと味違うって。やっぱり現場で視ないとね。


昨日は久々に地元のP屋に行って大負けこいて====ThisIsTheErrorMessege====ガコガコ寝てしまったら日本がチェコに勝っただとおおおっ!あっそうか、ユーロ2004を控えたチェコはドイツやオランダに「いまのチェコは日本にホームで負けるくらい弱い」と思わせて油断させる作戦なのだ、きっとそうだ。ええいっ、そうに決まってるわ!しかしチェコにオランダにドイツとは、ラトビアも可哀想に。

今回のチェコ戦勝利は、なんか数年前のトルトルの時====ThisIsTheErrorMessege====と似てる展開だよなあ。でもトルトルの時と明確に違うのは、ジーコはアジアを勝ち抜かないとワールドカップには出られないという当たり前の事実。攻めてくる強豪と互角に戦えるサッカーを披露する前に、引いてくる相手をこじ開けるサッカーが出来ないといけない。J2に落ちたチームが陥りやすいパターンじゃないか。

しかし、いくら陥りやすいからと言っても、現在の「べ」はひどいよなあ。あまりにひどい。しかし、ベルデニックが「べ」にやって来た時に「ぶ」時代からのサポは『エルスナーの弟子』だってだけであからさまな拒絶反応を示したのだけど、いまから思えば彼らの反応の方が正しかったことになる。いやいやサポの直感というか分析力恐るべし。で、いまの「べ」がどれだけヘタレてるかを視に、というか食道苑の冷麺を食べに====ThisIsTheErrorMessege====仙台に行くかなんて考えてもみるのだけど、いったいいつになったら東北リーグのスケジュールは出てくるんだあああああ。せっかくだから「べ」とセットで観たいんだけど。


世間ではゴールデンウィークとか言うそうだけど、明日も明後日も出勤だし両日とも残業です。さて洗濯も終わったし、朝飯喰って少しゆっくりしたら豊橋まで行ってJFL観るか。以前の雑文で「今年の刈谷は非常に不安だ」なんて書いたけれど、実際はどんなもんなんだか、やっぱり現場で視ないとね。

 top  prev next