吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2002/03/02◆【C.M.】鋳造監督の上昇と下降(仙台編3)
 home  index  prev next 
2002年04月のできごと。
04/01 湘南の松井キヨタカ、磐田のアシスタントコーチ就任・・・って、誰だっけ?
京都に2-6と粉砕された試合が高得点試合のクラブ記録更新だって。悪かったね。
マルコスも斉藤も「クラブの重要なメンバー」と言うリカルドが「俺にふさわしいカネをよこせ」って、ウチは貧乏なんだよ。田沢も斉藤も「俺はチームのために戦うぜ、レギュラーで使われるべきだ」と主張。どうしてこうもみんな自分勝手に・・・もうっ!
デンソーMF徳重に対し、再びフロントがカネがないとの理由で契約の1週間の延期だと。デンソーに顔が立たないので獲得をキャンセルする。ぐっすん。
みんなビンボが悪いんやーっ!
04/03 AsianCupWinner'sCup.
Iligan 1-0p Brunei
Sichuan 2-1 Shimizu
AlShabab 2-1 AlArabi
NeftchiFergana 0-0 AlJihad
※Brunei,Sichuan,
AlShabab,NeftchiFerganaが準決勝へ。
要求に応じて斉藤と田沢をFirstTeamメンバーに。
花渕シュウヘイが肩にケガ、2週間離脱。
04/05 リザーブチームが京都に1-0で勝利。初日だいっ!
04/07 J2第05節・vs湘南-away-・観客7773人・主審:片山
0-4(0-3)
GK高橋 DF村田,リカルド,田沢,飯尾 MF岩本(46蓮見),中村伸,千葉,財前(46山田) FWマルコス,大友(83光岡) SUB前川,斉藤
得点者=15伊藤彰24高田31伊藤彰81田沢so82高田pen
渡辺もヴィエもはずしたDFラインはボロボロで湘南に好き放題やられてしまった。大口叩いた田沢は赤紙で2試合停止だし、こいつは移籍リストに載せてしまおう。大分が興味を示しているようだし。いつの間に伊藤彰は川崎から湘南に移籍したんだ?これでまた最下位。どうしましょうね。
他会場の結果:水戸0-2川崎/京都4-0山形/鳥栖2-0甲府/大分2-2新潟/横浜FC2-1大宮
04/10 なび杯1回戦・vs東京V-home-・観客7973人・主審:松崎
0-2(0-1)
GK高橋 DF村田,リカルド,渡辺,飯尾 MF岩本,中村伸,千葉,財前(46山田) FWマルコス,藤吉(77光岡) SUB前川,斉藤,蓮見
得点者=36林90広長
三浦アツが時間つぶしプレーはするは、マルコスのごっつぁんゴールは松崎がオフサイドだって取り消すはで、もうあまりにリアルでリアルで。本当にこれって英国製のゲームなのかね。
他会場の結果:新潟2-1湘南/大宮0-0浦和/横浜M0-1鹿島/FC東京2-1京都/G82-1札幌/山形0-4C大阪/柏0-1G大阪/鳥栖1-1福岡/広島2-2水戸/大分0-2川崎/甲府0-2磐田。なぜか横浜FCがシードされている。なぜ?
04/12 リザーブチームが横浜FCに1-2で敗戦。どうなっとるだあ!
瀬川が「レギュラーに入れろ」とうるさいのでサブで登録してみる。
04/14 J2第06節・vs横浜FC-home-・観客7668人・主審:大久保
3-1(0-0)
GK高橋 DF村田(46山田),ヴィエラ,渡辺,飯尾 MF岩本,中村伸,リカルド,財前 FWマルコス,大友(46瀬川) SUB前川,斉藤,光岡
得点者=
47岩本48吉武50ヴィエラ71マルコス
清水さんみたいに後半にシステムをいぢってダイヤモンド442にして、慣れない中盤やってたリカルドを下げてヴィエラを左SBにしたら、いきなり点が入りだした。マルコスのゴールはごっつぁんだったみたい。「これは決めないといけない!」って言ってたし。テルが9点もらってた。これで2勝め、息を吹き返して9位。
他会場の結果:新潟1-0湘南/大宮2-3水戸/川崎2-1山形/大分2-1鳥栖/甲府0-1京都
04/15 光岡まで「俺をレギュラーで使え」と文句言い出した。nightmareだね。
花渕が軽いトレーニング開始。10日程度でフルトレーニングを開始したい意向。
なび杯1回戦・vs東京V-away-・観客4950人・主審:太田
0-3(0-2)
GK高橋 DFヴィエラ,リカルド,渡辺,飯尾 MF岩本,中村伸,財前,山田(46光岡) FWマルコス,藤吉(46瀬川) SUB前川,斉藤,蓮見
得点者=05石塚09前園86武田
勝てる気が全然しなかったので、メッセージをVeryFastにしたので試合の流れはまったくつかめなかったです。J2でぜえぜえ言っているクラブはなびは捨てた方がいいんです。ええそうですとも。採点を見ると右の中盤で使ってみた光岡が高評価だった。新境地かな。
他会場の結果:鹿島0-0横浜M/福岡2-1鳥栖/湘南0-1新潟/C大阪0-1山形/札幌0-0G8/川崎2-2大分/G大阪2-3v柏/水戸1-3広島/磐田3-0甲府/京都3-1FC東京/浦和1v-0大宮
※鹿島,福岡,新潟,C大阪,G8,川崎,柏,広島,磐田,京都,浦和,東京Vが2回戦へ。
04/19 リザーブチームが川崎に1-2敗戦。あーあ。
04/21 J2第07節・vs川崎-home-・観客11856人・主審:辺見
1-2(1-0)
GK高橋 DFリカルド,ヴィエラ,渡辺,飯尾 MF岩本,中村伸,山田(28光岡),財前 FWマルコス,藤吉(63大友) SUB前川,斉藤,千葉
得点者=
37岩本66塩川86久野
山田負傷、10日間離脱。この敗戦はショックでかい。岩本のFK直接は見事だったけど、最後はベティごときに一人でドリブルで持って行かれてしまった。FWが点取れないねえ。10位に転落。フロントも今回のライバル川崎相手の敗戦はアンハッピーであるとコメント。ばかやろうアンハッピーなら補強のカネ出せってんだ。
他会場の結果:湘南1-0大宮/水戸2-1大分/山形2-0甲府/京都2-1新潟/横浜FC0-1鳥栖
ウェブサイトに「今シーズンの新潟の黒崎に失望」とのコメントが。ストライカーは大変だ。
04/22 GK萩原が故障、3週間離脱。
04/23 花渕がフルトレーニング開始。
懲りずにデンソーMF徳重に再びレンタルでoffer。しつこいよ私は。
04/25 京都FW安がハムストリング炎症で6ヶ月離脱。
J2第08節・vs甲府-away-・観客4533人・主審:長田
1-3(1-3)
GK高橋 DFリカルド,ヴィエラ,渡辺,飯尾 MF岩本,中村伸,光岡,財前 FWマルコス,藤吉(55大友) SUB前川,斉藤,千葉,中島
得点者=
18財前25要田27要田31寶示戸
要田にぽんぽんと入れられてあっという間の逆転劇。DFがひどいのは「べ」だから構わないのだけど、点が取れないのは問題。10位のままだがAクラスは遠くなった。またフロントがアンハッピーだとぬかす。あーそうかいそうかい。甲府の金子誠が10点。
他会場の結果:新潟2-2山形/大宮0-1京都/川崎4-4横浜FC/鳥栖1-0水戸/大分0-4湘南
04/26 リザーブチームが新潟に1-0勝利。
04/27 移籍期間はあと1週間ですよとの知らせが。げげつ、締め切りがあったのか!
徳重をレンタルが拒否される。どうしろってんだよー。
こうなったらJ1でサブで泣いている選手に片っ端からレンタルofferをかけるしかない。なぜかわからないけど柏DF平山&根引,G8MF中村直志,G大阪MF小島,東京VFW桜井,福岡DF平島(笑)が泣いていたのでofferを出した。柏の連中はなぜかGK南を毛嫌いしている。
地方新聞によると磐田MF名波がチームメイトのここ最近のチームメイトのパフォーマンスに不満を述べている。チームは内部問題として処理する意向。
04/28 大分がDF斉藤に¥23Mでoffer。¥35Mふっかけてみる。
J2第09節・vs新潟-home-・観客9127人・主審:田辺
1-v2(1-1,0-0)
GK高橋 DFリカルド,ヴィエラ,渡辺,飯尾 MF岩本,中村伸,光岡,財前(91中村学) FWマルコス,大友 SUB前川,斉藤,千葉,中島
得点者=
40大友43小林92鈴木
試合は淡々と進んでいって、最後は寺川→小林→慎吾と渡ってファインゴールをたたき込まれた。ボールの動きが目に浮かぶよなあ。うぐぅ点が取れないDFが弱い。レンタル移籍の結果如何では辞任せざるを得ないかもしれない。アルビのOnTargetシュートは2本。それで2失点。うぐぅぅぅぅ。まだ10位だけど、9位と勝ち点4差がついた。
他会場の結果:湘南1-1鳥栖/川崎1-0甲府/山形2-0大宮/京都2-1大分/横浜FC2-3v水戸
山田が軽いトレーニング開始。10日程度でフルトレーニングを開始したい意向。
ついに中村伸が移籍を直訴してきた。仕方ない、認めてやろう。¥90Mだが、どこか獲りに来るかな。こっちは代わりのボランチを探さないと。風雲急を告げて来たな。浦和FW永井と清水MF戸田がサブで泣いていたのでローンオファー。安く買い叩いたので却下かもしれないけど。
逆に、矢畑・田中・池田・森・斉藤・吉田・木戸の若手をローンリストに掲載。若いヤツには経験を積ませないとね。
04/29 福岡DF平島のローン移籍は却下される。球団職員扱いだからだろうか。
G8MF中村のローン移籍が受諾される。これでサイドのアタッカーのメドがたった。
東京VFW桜井のローン移籍が受諾される。トップのメドもたった。トップ下でも使えるかも。
04/30 札幌がDF斉藤に¥12Mでoffer。正気か?満額の¥35Mをふっかけてけっ飛ばす。
柏DF根引のローン移籍が受諾される。これでストッパーのメドがたった。
柏DF平山のローン移籍が受諾される。いいのか?
G大阪FW小島のローン移籍は却下される。しょうがないね。
大分がDF斉藤の獲得を諦める。しょうがない、札幌に売ってやろう。
G8MF中村がローン移籍で合流。
04月終了時点の順位:京都27・鳥栖18・川崎17・山形16・新潟15・甲府13・湘南11・水戸11・大分10・仙台6・横浜FC4・大宮3
2002年05月に続く。
 top  prev next