吉田鋳造総合研究所
鋳造所長雑文録
2002/02/06◆ありがとう、コーネリア。(鋳造の「通販生活」6)
 home  index  prev next 

1月24日、会社から戻ってみると、またCorneliaさんからメールが来ていた。

「あなたの注文した品物を送り出す準備が整いました」
やたっ!でも洪水は大丈夫だったの?

「で、1つ質問させてください。郵送は、優先郵便====ThisIsTheErrorMessege====を希望されますか?経済郵便====ThisIsTheErrorMessege====を希望されますか?優先郵便だと送料が33スイスフランかかります。経済郵便だと19スイスフランですが、ものすごーく時間がかかりますよ」

そんなん優先郵便に決まってるやんか!スイスから日本まで船便====ThisIsTheErrorMessege====だなんて、想像するだに恐ろしい。「優先郵便で頼んます」と返事を送って待つこと約1週間。帰宅すると例によってポストに郵便局の黄色い葉書が入っていた。翌日、岐阜CPO====ThisIsTheErrorMessege====に受け取りに行ったわさ。で、いそいそと開封。ユニは一見するとヴェルディのアウェー風。でもずっとずっとセンス良く見えるのは気のせい?スカーフも濃緑を基調にしたいいデザイン。で、残る1つのカバンだけど、これがまたいいデザイン。ついでにかなり使い勝手もよさそうで、旅行カバンにはちょっと小さいけれど、1泊2日程度なら大丈夫かも。日本でザンクトガーレンのバッグ持ってるのって、ぼくひとりだけなんじゃないか?

というわけで、ザンクトガーレン計画は紆余曲折あったものの大成功に終わったのでありました。ありがとう、クリスティーナちゃん。ありがとう、コーネリアさん。これからはQPRやパウリと一緒にザンクトガーレンも応援するからね。


この雑文録を書いている現在、リーグ戦はウィンターブレーク中。1月はフレンドリーマッチをこなしてチーム力UPに努めている。スイスリーグ1部は12チームで構成されていて、2回戦総当りのレギュラーシーズンを戦った後で、上位8チームはマイスターシリーズに進んで優勝を争い、下位4チームは残留争いシリーズに進むことになっている。ザンクトガーレンはレギュラーシーズンを終えて勝ち点4差の4位。バーゼルが一歩抜け出てはいるが、まだまだ優勝の希望はある!パウリやQPRとはえらい違いだ。久々に強いチームが好きになった鋳造、インターネットで遠く極東からかすかな応援を送るのでありました。

これで「鋳造の通販生活・第1弾」は終了です。第2弾は近日スタート、乞うご期待!

 top  prev next