cyic.co.uk 吉田鋳造総合研究所
travelnotes : overseas
【EUROPE-01】 27/04/2003 ドイツよ、お前もか
 home  index  prev next 
map
  • 欧州広域
CLOSE

 

朝の5時。当然のようにガコガコ寝ている同部屋の知人を残して出発。フロントの親父がCheckOutかと尋ねてくるので、ルームNoと名前を伝えたらメッセージが入っていたようで納得してくれた。
歩いて空港まで。LHのカウンターで搭乗手続きを行う。荷物を預けたいというと早口であっち持って行けと指示されたが、あっちってのがどこなのかわからない。しばしうろうろした後、別のLHスタッフに荷物を預けたい旨を話すとBaggageInspectionはあっちだと丁寧に教えてくれた。みんな頼むからもう少しゆっくりしゃべってくれ。
荷物を預けて多少身軽になったので、空港内の店をちょっと見てまわった。AllSportという店があった。Man.Utdのホーム、Man.Cityのアウェー、LiverpoolにLeedsにArsenal。RangersとCelticもあった。NorthEastのものではなぜかSunderlandだけ並んでいた。Div1降格に伴って投げ売りしていたら買ったのだけど、定価だったので見送り。
もうポンドに用はない。両替屋でユーロに替えようと思ったのだけど、なぜかそこだけ混んでいてこれも見送り。ポンド→ユーロならこの先でも大丈夫だろう。

München経由でDüsseldorfへ。やはり行きの時にBusinessClassになったのはただのOverBookingだったようだ。機内でもらった新聞ではBeckham様の移籍問題====ThisIsTheErrorMessege====が大々的に取り上げられ、次の試合がManchesterでのFinalActか?と大騒ぎ。NorthWest版だから当然か。
疲れのせいかあまり食欲がなく、機内ではトマトジュースばかり飲んでいた。München到着、いい加減なイミグレを通過。またしても乗り継ぎで歩かされるが、今回はManchesterでDüsseldorfまで荷物を預けてしまったのでだいぶラクだ。
Münchenでちょっと時間があったので売店をチェックした。サッカーコーナーもちゃんとあるのはいいんだけど、Bayernより1860の方が品揃えが豊富ってのは、どういうこと?可能性を考えてみよう。

  1. 実はMünchenでは1860の方が人気がある
  2. 店のオーナーのポリシー
  3. 単にBayernのが売り切れているだけ

でもね、それはいいの、それは。
Kicker====ThisIsTheErrorMessege====が欲しかったので雑誌屋にも行った。もちろんKickerはあった。しかしぼくは見つけてしまったのだ。これはいったいどういうことでしょうか。うぐぅ、日本のサブカルチャー恐るべし。他に言葉が出ない。うぐぅ。

 top  prev next